続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

毎日ご飯(^^)・・・8月14日(土)

今日のご飯!

 

朝ご飯・・・まずは、カフェオレ。今日はホットです。

お気に入りの「ニコニコ」マグです。

f:id:haruokn:20210814204522j:plain

簡単にトースト、マーマレードをつけてみたけど

ふすまぱんの味が強くて、甘さが今ひとつでした。

f:id:haruokn:20210814204554j:plain

 

昼ご飯・・・

今日は半ドン。仕事あがりのビールは旨い〜(^^)キリン黒ビール。

 作り置きの、キムチ炒め。3回目かな。

美味しいよ!

f:id:haruokn:20210814204642j:plain

 

 

おやつに、ずっと冷蔵庫に入っていた桃1個食べました。

ちょっと色が変わりかけてたけど美味しかった。

(写真忘れた)

 

 

 今、一番お気に入りの「Orion 75ビール IPA」濃厚な味が最高に旨い!!!

(^^)幸せ〜〜!

作り置きのゴーヤーチャンプル、カップスープ、ご飯、海苔ふりかけ。

冷奴をパックから明けて、冷蔵庫に準備してたのにすっかり忘れてしまった。

明日食べよう。

f:id:haruokn:20210814204717j:plain

 

「毎日ご飯」 を始めて一週間がたちました。

当初の目的は、私は食事をちゃんと摂っているかの確認のためでした。

こうして並べてみても、この食事で大丈夫なのか、不足はないのか・・・

結局、判然としません。

でも、何事もやってみるものですね。

別の収穫がありました。

毎日、ブログをアップすることに慣れてきました。

写真を撮って、パソコンを開いて、写真を載せて、文章を書いて。

読み直して、何回か修正をかけて。アップ!

正直なところ・・・何日続くかな〜と思ってました。

一週間続くとは思ってなかった!!

続けることは、力になるんですね。

もう少し、続けてみよっと。

 

私のグッピーちゃんたちのこともまた紹介したい。

5月に水槽を購入してから本格的に育て始めたグッピー

毎日、癒されて・・・世話を焼いてます。

 

それでは、今日もおやすみなさい。