続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

毎日ご飯(^^)・・・8月12日(木)

今日のご飯!

 

朝・・・アイスカフェオレ と、

写真はないけど、キウイヨーグルト。 f:id:haruokn:20210812211434j:plain

 

 

昼ご飯・・・・チーズトーストinマカロニサラダ、アイスカフェオレ

マカロニサラダは市販のもの。

今日は仕事を半日で切り上げ、ちょっと用を足して一旦帰宅して昼食でした。

16時から歯医者へ行かねばならないのに、朝から頭痛していて昼寝をしたくて、時間短縮のため途中で惣菜を買ってしまいました。

ジャンキー メニューだわ! でも、40分昼寝ができた。f:id:haruokn:20210812211512j:plain

 

 

夕ご飯・・・ピーマン・玉ねぎ・豚肉・エリンギ・生姜のキムチ炒め、ゆで鶏むね肉、残り物のなす豚炒め、ご飯とたらこ。 

全く、統一感のないメニュー!!!

f:id:haruokn:20210812211540j:plain

 

今日も歯科の先生と衛生士さんに、いろいろと話を聞いてきました。

歯磨きに加え、フロス、歯間ブラシ、口腔洗浄(リステリン)をしようと思います。

帰り道に、リステリンを買ってきました。早速、先ほどフルコースで磨いてきた!

お口スッキリ〜〜〜〜!

 

頭痛に耐えられず、とうとうお薬飲んだ。朝から飲めばよかった。

1時間ほどで効いてきた。ゆっくり眠れそうです。

 

おやすみなさい(^^)