続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

毎日ご飯(^^)・・・8月10日(火)

平日のご飯です。

山の日の連休明けて、オリンピックも閉幕。

静かな日が戻ってきました。

コロナ自粛で連休中も街は静かでした。

さて、今日のごはんです。

 

朝ご飯・・・・まずは、インスタントコーヒーでカフェオレ。

朝からレギュラーコーヒー入れる手間もなんですから、いつもインスタントです。

毎朝の定番です。

というか、家で飲むのは、このカフェオレか、水。

休みの日にはレギュラーコーヒーも淹れたり。

お気に入りのマグカップです♡

 f:id:haruokn:20210810185701j:plain

 起きたら、水飲んで、お湯沸かして、まず一杯!

飲みながら、お弁当を詰めます。

 

朝ご飯はいつも簡単。

今日は下から2番目のグレード。バタートースト。これだけ。

(ちなみに、一番下のグレードは「朝食なし」です。)

 

f:id:haruokn:20210810185739j:plain

 

 

昼ご飯は、手作り弁当。昨日作った人参豚肉炒めと茹でアスパラ、それと梅干し。

ほぼ野菜!

タンパク質が不足ですね。

f:id:haruokn:20210810185800j:plain

 

 

夕ご飯は・・・これまた昨日作った、

生姜をたっぷり効かせた、なす・あわび茸・豚肉炒め。

昨日茹でた鶏胸肉スライスとスイスチャードの酢味噌がけ。

そして、キムチ。

 f:id:haruokn:20210810185824j:plain

 

夕食の支度は、食前酒のビールがいつもお供です。

仕事終わりの、この時間のビールは最高!!!

呑みながら準備して、350mlがちょうどなくなる頃に出来上がるのがベスト!

 

今日も美味しかった!!!

 

追伸:今日、職場でキウイを頂きました。夜から果物食べると太るのですが、

   食べたくなって、夕食後にヨーグルトとキウイ半分いただきました。

   爽やかな味で美味しかった! ・・・写真撮るの忘れた〜。