続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

毎日ご飯(^^)・・・8月15日(日)

今日のご飯!

 

朝の・・・今日はレギュラーコーヒーを淹れてみました。

読谷の「やちむんの里」で買った、読谷山焼のコップ。

これまた、お気に入りの一品!

まずは、朝風呂に入り目を覚ましたところで

いい香りと、好きなコップで幸せなひととき。。。

f:id:haruokn:20210815184216j:plain

それから、それほどお腹も空いてないので

キウイヨーグルト。

f:id:haruokn:20210815184240j:plain

 

 

昼ご飯・・・パスタ。

朝から、サンエーコンベンションシティー

大豆ミートを使ったミートソースのレトルトを買った。

これから、世界の人口増加が進むと食糧難が危惧されているが、

肉もしかり。

そこで、登場したのが「代替肉」。

大豆は、植物性タンパク質の王様。

その大豆から肉に似せて作っているのが、大豆ミート

モスバーガー、キングバーガーでパテとして使われていたり。

食材としてスーパーにも置いてます。

これから世界的に必要となると考え(^^)その製造会社に投資をしている。

だから、応援してる!!!

あれこれ、試食もするの!

B to B の会社だから、パッケージに会社名も出てこないとこが残念だけど。

パスタは美味しかった・・・でも、やっぱりまだ肉には勝ててない感じ。

 フライパンで焼いた茄子、エリンギをたっぷり添えて。

昼からビールは・・・・・・・う〜まい!!

TOKYO CRAFT ペールエールも、お気に入りの一本!

f:id:haruokn:20210815184311j:plain

 

夕ご飯!

f:id:haruokn:20210815211946j:plain

今日も美味しくいただきました。