続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

畑はた日記〜⑩

2023年5月28日(日)  霧雨・曇り

台風だけど植え付け。。。

来週、台風2号が接近する。

一昨日、ピーマン、丸オクラ2個を買ってしまった。台風が来るから、今植えると風にさらされて傷んでしまうだろうことは想像できる。でも、買ってしまった。しばらくベランダに置いておけばいいかと。

でも、今日植えてしまった。育てていた不断草も、ついでに植えた。

一応理由はある、来週台風が接近するが、その頃には気圧は980mmhgくらいの弱い台風になっている予報だったから。大雨程度のものかと思う。

な〜べ〜ら〜の雌花大きなってる気がする^^。

なかなか、みんな(^^)よく育ってくれてます。