続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

畑はた日記〜⑥

2023年5月7日(日) 

マルチへ、うんちぇーの植え付け

今日は同僚のよっさんが手伝いに来てくれた!^^嬉しい!!

スーパーで買って、葉は綺麗に食べて、芯を水につけ根だしをしておいた「うんちぇー」を持って、朝の7時半よっさんを迎えて畑へ。

朝の爽やかな空気の中。

スコップでマルチの穴の土を起こして、水を撒き(動画で学習した!)、植え付け。2人で8つの穴へ、植えた。

よっさん、あちこち生え始めていた雑草も丁寧に取ってくれた。

ありがと〜! また、さそっちゃお^^!

作ってきた、海苔まきおにぎりを食べて帰りました。

経費:なし

 

追伸:5月5日に自宅でポットに種まき。

   四角豆(うりずん豆)4個、不断草6個。