続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

毎日ご飯(^^)・・・8月9日(月)

今日も美味しいご飯を食べたい!

何を毎日食べているのか。

足りているのか、バランス良く食べているのか。

私のご飯の記録です。

 

朝ごはん・・・たらこ(明太子ではありません)、納豆、ピーマンもやし炒め(作り置)、米飯、焼き海苔。

久々の「たらこ」美味しかった!

焼き海苔で巻くとさらに、美味しい〜〜!

 ちなみに、この「山本山の焼き海苔」小さいけど700円くらいしました。高かった!

以来この缶は、焼き海苔入れにしています。見た感じおいしそうでしょ。

そうです、今、中身は普通の焼き海苔です。

f:id:haruokn:20210809145121j:plain

  

 

昼ご飯・・・トースト・バター・アイスコーヒー

ちょっと忙しかったから簡単に。今日はおやつもあるので (^^)V

f:id:haruokn:20210809145041j:plain

 

 

 これが、そのおやつ・・・マンゴー1個 ♡

一週間くらい前に頂いたもの、ちょっと忘れてました。

早く食べなきゃ! ペロリでした。

もちろん、隅から隅まで(^^)美味しかった〜〜。

f:id:haruokn:20210809145159j:plain

 

 

もう一つ、おやつがありました。

昨日セブンで買ったシュークリーム。

シュークリームは好きです。

特に好きなのが、近所のケーキ屋さんのクリームたっぷりしっとりシュー。

昨日は久しぶりに入ったセブンで、見つけて買ってしまった(・・)

シューなので一応美味しかった。でも、次はないかも。

f:id:haruokn:20210809152208j:plain

 

 

今日は、炭水化物が多い(``)・・・。

 

 

夕ご飯 ・・・キクラゲとあわび茸となす炒め、人参豚肉炒め、スイスチャードの酢味噌和え、ゆでアスパラ、たらこ、焼き海苔、米飯。

人参炒めは、明日からのお弁当用です。

f:id:haruokn:20210809224432j:plain

今日は結構食べました。

おやすみなさい。