続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

おうち時間!

最近、私は連休が続いてます。
3月終わりから1週間、4月頭に体調不良で5日間、ゴールデンウィークと。
休みが多いと体がなまって大変です。
家事も少なく、家に居ると座ってばかり。

健康のため、私の定位置は座卓の座椅子。
ソファはあるけど一人がけ。読書用です。
床から立ち上がるのも良い運動ですから!
でも、ニトリのCMでソファダイニングなるものを見ました。
低めのダイニングテーブルにソファです。
「( ^o^)これだよ!」と思っちゃいました。
やっぱり「楽」なものには惹かれてしまいます。
ソファ+ご飯+テレビはかなり使い勝手ありますよね。
ダイニングセット、ソファ+ローテーブルの両方揃えるとお部屋が狭くなってしまうから。
ま、お尻の重いわたしはなかなか行動に移せないのですが…急を要するものでもないので。
とりあえずは現状維持です。

今日は1人でお野菜でも買いに行きます。ドライブがてら、ちょっと遠くのJAへ。
昨日、車にBluetoothのカーオーディオが入りました(*^-^*)。
息子が付き合ってくれて、一緒に選んで購入。
設置は息子がしてくれて、嬉しく、嬉しく(^-^)。
今日からは、スムーズに音楽が聞ける快適なドライブが出来るんです。f:id:haruokn:20210509065822j:plain
もう梅雨に入ってしまい今日も雨。雨のドライブもいいものです。
目に優しいし、晴れ晴れしない心にも馴染みます。
カフェで少し雨宿りでもしようか・・・。

晴れ晴れしない理由は、また追々。