続け!小春日和

〜 悩める50代のちょっとした挑戦 〜

ブログ初日です!

f:id:haruokn:20210504102448j:plain


ゴールデンウィーク真っ只中の今日。

思い立って、ブログ開始です。

外は、快晴。

午前中に買い物を済ませ、読書。そして、ちょっと前からなんとなく気になっていたブログ

はてなブログ」!! 始めます(^^)

何を書こうか・・。

 

まずは、私の今の・・・・心境。

50代になり、しばらくたちます。

子供も無事巣立ち、しっかり自立してくれました。

子育てを終えて、全ての時間を自分のために使えるようになったのが、7年前。

楽しい職場へ毎日通い。不要な人付き合いもなく。ストレスもなく。

好きな時にビールが飲める。幸せ〜〜〜!!! を、日々味わい・・・。

それでも、なぜか不安はある!

少し芽が出た 身体的な不安。

性格的な問題。

不安で・・不安で・・・長生きしたくない・・・と思っています。

( 人間は、”時間がある”つまり”暇”になると不安になります )

 

経済的な不安は、少しの蓄えと、65歳(この辺が定年かな?)まで積立投資することでなんとかなりそうな予定が立ちました。( 投資の話は長くなるので、おいおい是非! )

 

刺激が足りない!

となると、次の悩みは毎日の「張り合い」・・・大事ですよね。

人生の目的、生きがい、目標・・・・まあやさしく言えば・・・「 刺激 」かな。

仕事はというと、行き詰まることもなく、これ以上上昇する気配もなく、今の業務はすっかり難なくこなせるようになり・・・・刺激もなくなり。

毎日の生活は、不摂生などなく、毎日美味しくビールを適度に飲み、好きな本(投資・株・医療・・小説など)を読み。

テレビはバラエティー番組ばかりで見ることも減りましたが、気に入ったドラマは録画して”ながら見”しています。

趣味はありますが、没頭するほどではなく。

そんな毎日に・・・何かが足りない。

今、平均寿命は85〜90歳ほどです。それまでの期間をどう過ごすか。なんとなく過ごすには、なんとももったいないと思うんです。

何か「刺激」を、探しています。

 

今日はこの辺で終わります。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

また、寄ってください。